SPOT BODY REPRODUCTION

板金塗装、カスタムは 町田市のスポットボディーリプロダクション

TEL:042-798-2269  
営業時間:9:00〜18:00  
定休日:第3土曜・日曜

HOME > 施工事例:板金塗装 > ホンダ フィット GE6

施工事例

ホンダ フィット GE6

追突事故でのご入庫です。リアガラス割れるほどの衝撃でスペアタイヤが収まるフロアまで押されています。

車内から見たバックパネルとフロアパネルです。

左のクォーターパネルも押されて全体的に歪み、リアドアとのチリもくっついてしまっています。リアドアは開きませんでした。

まずは粗出しします。この作業をちゃんとしないと新品パネルがちゃんと付きません。

粗出しが終わったら交換するパネルを外していきます。一つ一つスポット溶接を剥していくので地味に大変です。

新品パネルをヴァイスプライヤーを使い仮固定し、本溶接のために位置出しをします。溶接してしまうと簡単には直せないので一番気を使うところです。

バックパネルの溶接が終わったらクォーターパネルを先ほどと同じ工程で付けていきます。

クォーターパネルの接合部にパテを塗って削ったら鈑金はおしまいです。

塗装の準備です。鈑金が終わりサフェーサーを入れて乾いたら塗装するパネルを足付けしマスキングして塗装です。

塗装中の写真が無かったのですが、無事綺麗に塗り上がり磨きをして完成です!